身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

あれやこれやで・・・

4
0
屋内にしまったあった花などを外へ出し、植え替えたりした。

少しだけやるつもりがあれもこれもと欲張ったので軒下は足の踏み場もない。
拡げる

パッションフルーツ・ベゴニアセンパフローレンスなどが気持ち良さそうである。
植え替える

お隣さんがズッキーニの苗を下さった。
本格的に温度管理をして種まきをし、苗屋さんより上手に作られている。
透明マルチで地温を高めてあったので早速に定植し、ビニールのトンネルで被った。
ズッキーニ定植




本日のメイン花 2点。

ハナズオウ。青空に映えている。
ハナズオウ

シラー・カンパニュラタ。
球根が増えて増えて狭い花壇がより狭くなってしまっているが整理するのは可哀想だ。
シラー・カンパニュラタ


4 Comments

There are no comments yet.

いも子

いよいよnekoさんの季節到来

おはようございます。

これから忙しい季節になりますね。

この作業を続けていれば、ヒョットしたら肩の痛みも軽減していくかも?

(シラー・カンパニュラタ)見たことも、聞いたこともない花です。少し球根を分けていただけませんか?

  • 2011/04/18 (Mon) 09:43
  • REPLY

こみ

春の仕事

やり始めるといろいろと仕事が出てきますね。
手をかけた値打ちはあとからわかるので手が抜けません。

今年はいつまでも寒かったので夏野菜の苗が遅くなってしまいました。
植え付けは五月半ばになりそうです。
食べられるのはいつになるかなあ。

neko

Re: いよいよnekoさんの季節到来

いも子さん、今日はありがとう!

早速天ぷらで頂戴しました。
美味しかったです。
ワラビもお勧めどおりおひたしで食し、「腹ポンポン」状態の二人は満足の笑みを浮かべています。

> (シラー・カンパニュラタ)見たことも、聞いたこともない花です。少し球根を分けていただけませんか?

花が終わって葉が枯れかけたら持参します。貰ってやって下さい。

neko

Re: 春の仕事

こみさん、こんばんは。

だめ元で胡瓜やなす・オクラ・ゴーヤなどポットに蒔いて発泡スチロール内で保温しています。
5月になっても発芽しないなら苗を買ってきます。

夏野菜、慌てなければいつかは食べれます。