身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

又もや桜見物

0
0
朝ネットで自然風さんのブログを開いたら、谷汲昆虫館の横のはなもも公園がアップされているではないか。
同じハナモモでも竹中公園では見たことがあるが、今回アップされている所は全然気が付かなかった。

旦那さんがウォーキングから帰ってくるのを待って、アッシー君を願った。

道の駅「おりべの里」で弁当購入。
昆虫館の駐車場が空いていたので駐車して公園へ。はなもも公園

はなもも公園

ピンクや濃いピンク・紅白のはなももと大きなハクモクレン・しだれ桜などを堪能した。

動くギフチョウのモニュメントを見ながらヘルシーな薬膳弁当を食べる。
ギフチョウモニュメント 薬膳べんとう2

そのまま駐車して華厳寺へお参りをするのはちょっと気が咎めたので、自分だけ昆虫館へ入場して「ギフチョウ」のビデオなど見た。
外に「自由にお持ちください」とハナモモがバケツに入れたあるので言葉を掛けて頂戴してきた。
これ↓ ラッキー!
頂戴したハナモモ

参道で新玉葱や人参・干し椎茸などを買い、次の花見へと出発した。

「朝鳥公園」「大津谷」「霞間ヶ渓」と巡って5時間ほどのウォーキングがてらのお出かけだった。

揖斐川右岸から。西平ダムの上流。、山の桜がきれいだし、ダムの下流でも雪解け水のせいか水量が多かった。
揖斐川右岸から

池田の霞間ヶ渓より1本北側の谷すじの大津谷はしだれ桜が見事だった。
大津谷のしだれ桜

はなもも公園のハナモモは自然風さんが素晴らしい写真を見せてくださる事だろうから自分はスライドショーにでもしてアップしようと思っている。

0 Comments

There are no comments yet.