流れてほしい物、流れて残念な物

部位はどこにしろ「尿路結石」である事は間違いなさそうな主人。

「石よ、早く流れてしまえ!」と念じている。


一方、「こりゃ、無理だろうな」と流してしまったのが旅行。
1ヶ月半前に旦那さんの希望である熊本城と自分が行きたい阿蘇が入ったツアーを予約してあった。

キャンセル

今月末の3日間。

大震災もあり、キャンセルしてそのお金を全て寄付金にしようかとも思ったときもあった。
行くべきか行かざるべきかと迷っていたがやはり「行こう!」と決めていたのである。
子どもたちから「美味しい物でも食べてきて!」とお小遣いまで貰っていた。

あと数日、それまでに石が流れる保証はないし、旅先で具合が悪くなったら迷惑をかけると思いキャンセルした。
30%のキャンセル料を取られたが仕方がない。

ご縁がなかったのだ。
またの機会を待つことにしよう。


neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

みよ  

No title

いつまでも元気だと思っていた人が調子が悪くなられてびっくりされたことでしょう。お互いそういう年になったのですね。

流れてしまって残念だった旅行はまたどこかから流れてきて拾うことになるでしょう。

私も昨年は2つも無料の旅行が当たったのですがキャンセルしなければなりませんでした。昨日、映画(英国王のスピーチ)を見て買い物をした時もらった抽選券に記名して出してきました。

2011/03/26 (Sat) 09:36

いも子  

温泉は逃げていかないよ

nekoさん 今回は残念だったでしょうが、温泉は逃げていかないから・・・先への楽しみが増えたと思って下さい。

ビールをじゃんじゃん飲んでもらって、一緒に流して下さい。

2011/03/26 (Sat) 15:41

neko  

Re: No title

みよさん 映画を誘っていただいたのに行けなくて残念でした。

替わりにゲオでDVDを借りて来て観てました。
「誰もまもってくれない」という社会派物です。
良かったので主人にも観るように勧めました。

neko  

Re: 温泉は逃げていかないよ

いも子さん
ここだけの内緒の話ですが、誠に残念です。
桜と菜の花と湯布院・黒川温泉「ああ、今度は何時?」です。

> ビールをじゃんじゃん飲んでもらって、一緒に流して下さい。

肝機能が低下しているので水やお茶も勧めています。



自然風  

No title

私も尿路結石になったことがありました
ビールよりも軽くていいので縄跳びを少しずつやった方が早く出るようでした・・・・・^^

2011/03/26 (Sat) 21:05

neko  

Re: No title

自然風さん おはようございます。

震動で下へと導く・・・
「経験者は語る」というのですね。

提言してみます。

ほのぼのkazuko  

No title

nekoさん、旅行いけなくて残念でしたね。
私も震災の前に申し込んだ旅行に行くのか、迷っていたけど
行ってきました。震災の人には申し訳ないけど、お客さんも
けっこう来ていました。旅行は行けるときに行った方がいいと思いました。ご主人の尿路結石ってたいへんいたいときいています。
お大事になさってください。

2011/03/27 (Sun) 23:53

neko  

Re: No title

ほのぼのkazuko さん ありがとうございます。

主人、経過良さそうで今も散歩に行きました。
やれやれです。