心が痛む

前からの約束で2時間ほど出かけた以外、テレビをつけっ放しにしていた。

しかし、あれらの惨状を見ると本当に心が痛む。

辛いので、録画してある番組を観ようとしていた。
3月9日録画

津波注意報が点滅している。
それもごく一部に縮小している。

「え!何時に間に?」


慌てて今の画面に切り替えたら原子力発電所で云々と言っている。
福島第1原発
津波警報は少しは縮小されたが変わらずだ。

そうか、録画したのが3月9日の昼間だった。
その時も三陸沖で地震があったのだ。

もう少し前に録画した映画にも地震情報や津波情報が記録されていた。

そういえば何度かあちらの方で地震があった。

今回の前触れだったのだと今でこそ思えるが、まさかこんな巨大な地震が起こるとは・・・。

テレビをつけっ放しはやめて、パソコンだけを点け配信されているニュースの音声を聞きながら他の作業をしている。
「ごらんのように」などと言った時のみ動画を見ている。
テレビが見れるパソコンではないので画像はきれいではないが音声はクリアなので十分である。


Video chat rooms at Ustream
neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

No title

nekoさん 親戚の方のご無事が確認され良かったですね。

それにしても津波は愚か、原発の放射能まで漏れ出すなんて・・・
信じ難い出来事が、次々起こりTVを見ていても胸が痛みます。

2011/03/13 (Sun) 14:09

neko  

Re: ありがとう!

いも子さん こんんちは。

> nekoさん 親戚の方のご無事が確認され良かったですね。

ありがとうございます。
どんな状況かは分かりませんが、無事だという事だけでも分かって少しはほっとしています。