「さくらさくら」を歌いましょう!

梅の開花が真っ盛りだが寒くて出かける気にならない。

暖かくした部屋で一足早く桜はどうだろうと、一昨年4月10日に出かけた名古屋市守山区東谷山(とうごくさん)フルーツパークのしだれ桜で遊んでみた。
遊んでみたというより、格闘してみたという方が適切か?

音楽も歌詞も使える唱歌を静止画像に組み込んでカラオケ風にしてみたのである。

NHKのらくらくパソコン塾を参考にした。

テレビではWindowsライブムービーメーカーを使用しているが、自分はXPなのでこのソフトは使えない。
従前のムービーメーカーである。

テキストが希望の場所に入らないのが残念である。(出来るのかも知れないが知らない)

しかし、初めての音とテキストを合致させるというテストはまずまずかも・・・
ユーチューブへアップした。




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

また見れなくなってしまった。

nekoさん フラッシュプレーヤーがいつの間にか使えなくなっており、又画像が見えなくなってしまいました。

ユーチューブの何番でしょうか?

2011/03/04 (Fri) 13:09

neko  

そのままです

いも子さん お二人なかよくウォーキングでしたね。

ユーチューブで検索はそのまま「さくらさくらを歌いましょう」で出てくるかと思います。

2011/03/04 (Fri) 15:32

マロニエ  

No title

nekoさん、こんなことができるなんてすごいですね
お陰で、歌いながら楽しくきれいな桜見物ができました


2011/03/08 (Tue) 19:52

neko  

あと1ヶ月は歌えますね

マロニエさん ようこそ!

私の意図を汲み取って歌ってくださったのですね。
嬉しいです!

文字が画面の下の方に流せるともっと良い具合になるのに残念!

初めてやったにしては上出来だと自画自賛してます。

2011/03/08 (Tue) 20:23