我が家でつぶやいていた物

Tweetってつぶやくという意味なのか?

26日、我がテレビは朝から夕方までつぶやいていた。


前日録画した「イ・サン」の71話と72話をDVDにダビングしようと朝から取り掛かった。
高速でダビングできない設定だった。
スポーツクラブへ出かける前には完了するはずでスタートした。
何%まで行ったか知りたいので音を絞って画面は見えるままにしたおいた。


ジャガイモの種芋を入れる。
ほうれん草を採って来て洗う。
外したネットを洗って干す。

等などしていて時計を見たら「ありゃ、大変!」
大慌てで支度をしてスポーツクラブへ。

エアロビクスとヨガを受講し、少し泳ぎ、次に歩き出してハッと思い出した。
ダビングは終了しているはずなのにテレビを点けっ放しだった。

クラブの後、3ヶ所寄る予定があったが電話もせずにほっておいた。
「ガスやストーブじゃないから危険はない。一日中テレビの前に居たと思えばいいや」と誠に横着な考え。

夕方5時過ぎに帰宅したら、テレビがぼそぼそと何やらつぶやいていた。

主人に「あの部屋へ入った?」と訊ねたら「入ったぞ。テレビが付いとったけど何か仕事をさせとるとイカンでそのままにしておいた」と。

反対だったらきっと「テレビ、つけっぱなしやったよ」と言ったと思う。
苦言を呈するわけでもないその態度に、こちらは恥ずかしく、恐縮してしまった。


「世界の名峰 グレートサミッツ」の新シリーズが3月2日から始まるので楽しみだ。
         グレートサミッツtitle


一日中つぶやいていたTVを夜間も酷使した。
録画してあった映画「戦場のピアにスト」
生でドラマ「ダークエイジロマン 大聖堂」
続いて午前になって「生でさだまさし」岐阜編。今回はちゃんと生で観た。

観覧希望したけど見事はずれ。
大きな会場でどうやってディスクジョッキー風に放送するのかと疑問に思っていたら、舞台上に観覧者も上げて距離感をなくしていた。
また、策伝大賞という学生落語選手権決勝が本日行なわれるのでその舞台をそのままにさだまさしが一席というオープニングであった。

谷汲村(元)へ鶴瓶と来た「家族に乾杯」の話も盛り上がっていた。


TVも疲れただろうが自分も長時間のTVの視聴は疲れた。
でも夜から雨が降り、明日も終日雨らしいので畑仕事をする予定である。
ファイト!

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

一日中のつぶやきですか?
(TV疲れたと入ってませんでしたか)

苦言を呈しないしない旦那様に脱帽ですね。

2011/02/27 (Sun) 09:55

neko  

いも子さん おはようございます。

TVはぶつぶつと文句を言ってました。

文句を言わない人、誠に素晴らしい!と我が旦那ながら感心しました。

連れ添って47年目に突入しました。
感謝です。

2011/02/27 (Sun) 10:51