スカイプをインストール

「スカイプ間で通話しながらパソコンのお勉強をしたら?」
と、前々から勧められていた。

インストールはしていたがアカウントも作らず、ただのアプリケーションだった。

古いのを削除して新しいバージョンのをインストールし、今回はアカウントも取った。
スカイプアカウント作成

ここで入力するだけでもドキドキしながらやった。

次にヘッドセットを装着して音声テストをした。

スカイプ音声テスト

聞こえた。
「ギャハア。これが我が声なのか?」


「コンタクトの追加」というのに教えて貰ったスカイプ名を入れて間違い無さそうなので追加した。

そして自分から送信し、相手が承認してくれれば今後お話が出来る。(らしい)

パソコンを立ち上げた時に自動的にスカイプが起動するように設定。
こうなっていたらいいのだろうか。
スカイプオンライン

音声がスピーカーから流れるようにするにはどうしたらいいのか。
設定がいっぱいあるのでそれは追い追い研究するとしよう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 早いですね。

私はヘッドホンをを持っていないから・・・
メッセンジャーを使うのとは、又違うのでしょうか?教えてください。

2011/02/18 (Fri) 11:13

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん
「メッセンジャー」というのを使った事がありませんので分かりません。

とりあえず登録しておけば又教えて貰えるだろうと思っています。

2011/02/18 (Fri) 15:51