旦那さん、自宅で昼食を食べ損なうの巻

暖かいという天気予報を信じ、台所の掃除に突入した。

一度にはとても無理なことなので、せめてワックスがけだけでもと言う事である。

① 動かせる物を隣の部屋へ移動する。
② ワックスを落とす。
③ ワックスと汚れを拭き取り、乾かす。
④ ワックスを塗り、乾くまで待つ。

と言う段取りで開始。

自分は ③ が終わった所で有り合わせの昼食を済ませた。
その時、旦那さんは何処かへ行って居なかった。
「知ーらんよ、知ーらんよ」とつぶやきながら次の工程にかかってしまった。

④が終わるか終わらないかにご帰宅。

この前のように叱られないように「入っても良いかね?」と訊かれた。
「まだ、駄目です」とすげない返事。

仕方なく、旦那さんは何処かへ昼ご飯を食べに出掛けた。(可哀想に)
こんなにきれいになった。DSC01539.jpg

頑張った自分を褒めてやりたい!
乾くまでの間にブログを書いている。
さて、これから又元のように隣の部屋から移動させなけりゃならない。

今日はこれで一日が終わりそうである。
neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

yu-ri-  

 今晩は、頑張りましたね。すごくフロアーが光っています。イルミネーションより美しいかな?
旦那様には少しお気の毒でしたけど
でも良く頑張りましたこと 汚れを落としてからのワックスがけは本腰を入れてやらないと中々出来ない仕事です。
 私も出来たら今年中に挑戦してみようかな?
いつもいんちきワックスがけででもう4年程やってないから・・・・・ nekoさんに拍手 (*^。^*)

2007/12/07 (Fri) 21:41

neko  

yu-ri-さん

手抜きで済ませた所もあります。

あと、廊下が一箇所。ここは、お試しで一部分ワックス落としをしたので、どうしてもやらなければ・・・。

パソコンが置いてあるところは、物でグチャグチャで手がつけられない状態です。
(パソコンの中身と同じです)

2007/12/08 (Sat) 09:19