身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

イルミネーション花盛り!

4
0
早い所は11月からイルミネーションで飾りつけがなされているそうな。

「寒い所はイカン!」 と一言の元に却下されて、どこへも連れては行ってもらえない。
確かに、イルミネーションは昼間は行ってもしかたが無いというか、汚らしいだけである。

では、「自分の足で行ってこよう」と夕食を済ませ、デジカメの夜間撮影の方法をチェックして出掛けた。

ほんのすぐ先の家の飾り付けが目に入った。
    DSC01529s.jpg
カメラマンの腕が悪いのでぼやけているが、結構きれいだった。

次は、有料の橋へ。
橋を登りきった管理事務所近辺である。(夏は花火鑑賞の場所である)
市の広報での情報によれば、『イルミネーション&ツリーのライトアップ』とあったが、ライトアップはなし。
事務所のおじさんに訊ねたら、「経費の無駄遣い」と指摘されたとか。
ま、そうでしょう。
    DSC01532s.jpg
料金所の「100円です!」「100円です!」との合成声を背中で聞きながら次へ。

個人の家だけど豪勢な飾りつけである。
ゆっくり見させて貰うといいのだけど「こんばんは」と言って行くほど知らないので、庭先に自転車を停めて、ハンドルを三脚代わりにして撮影。

     DSC01534s.jpg

全体もいいけど、一つずつのパーツがまたいい!

又今度ゆっくり見させてもらいに行こう!

4 Comments

There are no comments yet.

anakin

今はイルミネーションをやる家が増えてきましたよね。この時期の風物詩にもなりつつあるのでは?
まだどこにも見にいってませ~ん・・・・・。
行けるかな?

  • 2007/12/07 (Fri) 00:13
  • REPLY

neko

anakin さん

イルミネーション、若い人にはロマンチックでいいですね。
この近辺では「なばなの里」のイルミネーションが最高とか・・・。

行った事がないので、あくまで噂程度ですが・・。

「恋している人たちはより深い愛情を!
そうでない人たちはそれなりに!」
ですね。

mimio

個人のおうちなんですか~??
すごぉ~~い!!きれ~ですねぇ~豪華だぁ☆

nekoさん

車を停めて、ハンドルを三脚代わりにして撮影って~ なんだか新聞記者さんみたいんですねぇ~(・∀・) 
張り込み~みたいなぁ~かっこいぃぃ~~♪

  • 2007/12/07 (Fri) 14:53
  • REPLY

neko

mimioさん

「車を停めてハンドルを・・・・」だと記者か探偵さんですが、「自転車を停めてハンドルを・・・」となるとずっこけますね。