草取りも楽しからずや

段々悪くなるという天気予報にせかされて外仕事に励んだ。

年末に行ったきりのお墓のお参りにと、ほそぼそとした菊・水仙・白妙菊を準備して行って来た。

小さな花壇も草が生えているので鎌や草掻きでかき回す。
おっと、チュリップの芽を掻きそうになった。
       芽が出たチューリップ

サツキが紅葉している。よく見ると中央にはしっかりと花芽が出来てる。
       サツキの花芽

一日中かがんでいたので腰が痛いし、腕も痛い。

ペンシル線黄緑


でもこの子が又来てくれたので癒された。

ご挨拶に

ボク(男の子だと自然風さんが教えてくださった)今日はきれいに羽を整えて来たからよーく見てね!

尾っぽを振りながら言ったので、尾っぽだけぶれてしまった。
こんにちは!又来ました


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

かやのたも  

小鳥の写真

どんなに「良い竿」を持っていても「腕」と「努力」と「運」がなければ魚は釣れません。

小鳥!いい写真です。(どんなに良いカメラを持っていても、、、)カメラをいつもポケットに入れていますが、こんな写真は私には無理だ!そもそも鳥が近づいてこない。

2011/02/09 (Wed) 08:18

いも子  

nekoさん 農作業をするのが段々楽しくなるのではありませんか?
捗らないかもしれないけれど・・・

2011/02/09 (Wed) 10:42

neko  

かやのたもさん

そうです!全く運がよかったのです。

草取りでかき回した地面の虫を食べれてお礼にポーズをしたくれたのかもしれません。

2011/02/09 (Wed) 15:54

neko  

いも子さん

ホント!草取りも好きな仕事になりそうです。

2011/02/09 (Wed) 15:55