自転車で走り回る

4日も暖かい上天気だった。

スポーツクラブでヨガ・骨盤調整エクササイズ・スイミングとたっぷり遊んだ。

その後、自転車こぎこぎ、「製本テープ」というものを探してあるいた。
その名称さえ知らなかったのである。
最初に100均で訊ねたが「置いていません」
ならばと書店の文具売り場を探したら黒色のみあった。

ホームセンターへも寄ってみたけど適切なのがなかった。
近くにあるという事が分かったのでまずは安心。

その後はパソコン同好会で依頼されたインクと両面印刷用紙を買いに行った。
公民館まつりに展示するアルバム製本用の紙を、お値段と印刷結果をかんがみながら先生がおっしゃる物を購入した。

とりあえず両タイプ買って来なさいとの事。
厚みがあるのは倍の値段であるが、さて印刷したら結果はどうなる?薄い方は透けるか?
     両面印刷用紙

写真を印刷してアルバム製本するには光沢紙を使いたいところだが、一日展示するだけのものなのでこれ位でいいのではないだろうか。(両面光沢紙はいかにも高い)


インクを買う時、細心の注意を払い(古い現物パッケージを持参)確認し、店員さんにもう一度確かめて貰った。

何を隠そう、自分で自分のプリンターのインクを買いに行ったことがないのである。
という事は、誰が補充をしてくれているのか?

「いつもお世話になっております、旦那様」
     ハートピンク



あちこち飛びまわって普段と違う道を戻ってきた。
「この川もカワセミが居そうな感じだな」と目を凝らしたら「居た!」
     長谷川のカワセミ1号
あまりに小さくて分からないかもしれないが、確かにカワセミだし、漁には失敗したけど水に突っ込んだのも見た。

参考までに見かけた場所。近辺を知る人だけが分かる地図。
       見かけた場所

ご苦労さんだったご褒美?嬉しい出会いであった。

neko
Posted byneko

Comments 3

There are no comments yet.

いも子  

彼方此方と公民館祭りのために飛び回っての捜し物、ご苦労さまでした。

アルバム頑張って作成しなければ・・・

2011/02/06 (Sun) 10:33

neko  

いも子 さん こんにちは。

先生が指定して下さったのでやれやれです。

アルバムも全員が作られるかどうか分かりませんが、用紙だけは一括で用意した方がいいと思いました。

2011/02/06 (Sun) 15:18

みよ  

ご苦労さんだったご褒美! そうですよ。

カワセミも小さかったのでちゃんと目に入りました。

カワセミ生息地?のマップができますね。

あの川が長谷川というのですね。

ハートマークをいくつお持ちですか?


2011/02/07 (Mon) 09:21