老化したパッキン

真夏を除いて電気のポットを使用している。

湯は必要な時その都度沸かせば経済的なのだろうが、そのちょっとが面倒なのだ。

随分長く使っているので、内蓋のパッキンがひび割れている。

部品の検索をしたら735円。送料が350円。
すぐ頼もうと思ったけど近くに大型電気店があるのだからと、そこで依頼した。

時間はかかった。8日目にやっと連絡が来て受け取りに行ってきた。

「735円です」
送料はかからなかった。

たった350円だけど儲かったような気分になって、4000円近くの買物をしてしまった。
(何を買ったかは後日報告)
こうしてとにかく来店してもらえれば、お店は儲かるのだなあとヘンなところに感心してしまった。


古いパッキンよ、さようなら。 本体は7年目に突入だけど、まだまだ使いますよ!
        古いパッキン


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

卓上の電気湯沸かし器ならそのちょっとが、余り苦になりませんよ。
2人分のお湯だったら、直ぐに沸きます。

でも人数が多いときは電気ポットが便利だから、捨てないで使い分けています。
ずいぶん古い物ですが、まだパッキンは大丈夫そう。

いずれの時のため735円を頭に入れておきます。

2011/01/22 (Sat) 15:44

neko  

いも子 さん 

卓上湯沸かし器、この前買われた物ですね。

そう言われると欲しくなります。
またKさんに行くことになるのでしょうかねえ。

2011/01/22 (Sat) 16:17