ドジった!

パソコン同好会の新年会に出席した。

ご馳走は物凄い量ではなかったが、それでも普段の2~3倍位のカロリーはあると思われた。
(ビールも頂戴した)
我が体型を見て、「nekoさん、今夜の食事は控えないとね・・・」と言われた。

うつむきつつも完食し、しかも喫茶店でのケーキ付きのお茶もご一緒した。


洗濯物を取り入れてもまだ3時半だったので寒風をついてスイミングへ出かけた。
午後4時からは子どもたちの水泳教室だと思っていたら、木曜日は5時からだけだとの事。

空きすきのプールで一つのコースを独り占めにして泳いだ。1500㍍も。
水中歩行もしてお風呂で温まる。
その頃には子どものスイミングが始まっていた。

ロッカーキーと自分のカードを受付で取り替えるまで全く気が付かなかった。
自分はデイ会員で午後5時にまでには退出していなければならない事を。
カードを受け取った時にそれに気がついたのである。

受付のお姉さんに「あ、私時間オーバーしてしまったのね?ゴメン!」と謝ったら「そうですね。今度から気をつけて下さい」とにこやかに応対してくれたのでホッとした。

時間の観念は頭から飛んで、「暗くなると危険だからもう帰ろう」という事しか思わなかった。
ヤバイなあ。

自分の夕食は、皆さんの忠告を頭において、雑炊(自分用に小さな土鍋で味噌汁利用)を作り食べた。
おかずは、ささみとピーマンのマスタード和えや白菜の漬物で終えたが、増えた体重はすぐに元に戻さないと危ない。
引き続き控え目の食事にしなくてはまた皆に笑われる。




一夜明け、体重計に恐る恐る乗った。
ヤレヤレ何とか前日の朝と同じになっていた。
本当はこれから数キロ落とさなくては体が重たくて仕方がないのである。
出来るかな?




neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 昨日はお世話になりました。
楽しく、美味しく食事が出来ました。(お喋りの口も、食べる口も忙しかった)

『受付のお姉さんに「あ、私時間オーバーしてしまったのね?ゴメン!」と謝ったら「そうですね。今度から気をつけて下さい」とにこやかに応対してくれたのでホッとした。』
あまりにも夢中になっていたから、時間を忘れてしまったんだ。
体重現状維持で良かったでーす。
でも余り気にしていると、美味しい物も味気無くなるから、適当で行きましょう。

2011/01/14 (Fri) 13:46

neko  

いも子さん こんにちは。

今日も雪がちらつく中、自転車で出かけました。
ヨガと骨盤調整エクササイズを受けて気分よく帰ってきました。

「あんたも好きねえ」と自分で笑ってしまいました。

今日は昼間だったので大丈夫でした。

2011/01/14 (Fri) 15:45