進呈します!

鳥たちが食べ物を探している。

畑では青物が狙われる。

隣の畑ではエンドウが見事についばまれている。
我が家のエンドウは不織布が掛けてあるし、白菜などはネットが掛かったままだから安心である。
(そうそう、大きくならないと言っていた白菜、ドーンと育ってくれて今が食べ頃だ。)

籠に差し、玄関に飾ってあったナンキンハゼ。
              玄関かざり唐辛子入り

これを引っ張ってはついばむ。
毎朝バラバラとこぼれているし、糞もおまけで落ちている。

ナンキンハゼだけ全部取って、その辺にばら撒き、鳥たちに進呈することにした。
       鳥たちに進呈

残ったのは唐辛子とハナナス。まさかこれをついばむ事はないだろうね。
       唐辛子とハナナスに


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

鳥たちも食べ物探しに必死ですね。

我が家には、毎日セキレイが来ます。
これは、マルが食べ終わったエサ入れを洗うのを待っているのです。

少し残ったエサを水に浸し道路にあけると、何処からともなく1~2羽のセキレイが飛んできてついばみ始めます。
遠くから眺めて楽しんでいます。

2011/01/13 (Thu) 10:15

みよ  

進呈します!
この題名を見て胸が躍りました。何がもらえるんだろう?早とちりでした。

鳥のお腹に入った種は来年nekoさんの家の周りに沢山発芽し、やがて空気を清浄してくれることでしょう。長生きして見届けましょうね。

2011/01/13 (Thu) 18:54

neko  

いも子さん こんばんは。

鳥もちゃんと学習しているのですね。

2011/01/13 (Thu) 19:51

neko  

みよさん こんばんは。

紛らわしいタイトルで失礼しました。
鳥たちからお礼の千両やマンリョウを貰いました。

2011/01/13 (Thu) 19:53