後戻りしたカウント

朝ブログを開けて確認するのが「正常に更新されているか?」「誤字脱字は?」
そして、昨日は何人の方が訪問してくださったのだろうとカウンターを見るのが習慣になっている。

7日朝、この間4万を越えたと記事にしたばかりのカウンターが39,000台になっている。

その時点で障害情報を見たけど何も掲示されていなかった。
午後になってようやく分かった。

【障害内容】
・カウンター画像が表示されない
・管理画面各項目の操作が正常に行えない
・カウント数に誤差が出る

【障害発生期間】
2011/1/7未明~現在

【追記 2011年 1月7日15:45】
復旧いたしました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

現在は復旧いたしておりますが、
障害が発生していた間の
カウントデータは、復旧致しかねます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、今回の障害の影響により、過去一週間前後のカウントデータが
消失してしまっている可能性がございます。
こちらで復旧を試みましたが、全てのデータを復旧させる事が出来ませんでした。
お客様の大切なデータを復旧させる事が出来ず、大変申し訳ございません。

このたびの障害によりお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後はより一層サービスの安定運用に努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。


だってさ。
カウントだったから良いけど過去記事が全部消失したらと思うとぞっとする。
ま、2010年末までのバックアップを取ったばかりでその点では心配ないが・・・




前日にあぶら汗を流して書き込んだCDやDVDのプリントが出来た。
結構時間がかかった。
これらは大事にケースに入れた。

CDプリント5枚


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

月見草  

おはようございます。
40,000を超えたのに後戻りとは
ショックですね。
5日と6日分の訪問者の数が0となっていました。
全く迷惑な話ですね。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/08 (Sat) 07:59

neko  

月見草 さん こんにちは。

一時は全くカウンター表示がされていませんでした。

元々このカウンターっていうのは正確ではないようなのであきらめています。

こちらこそよろしくお願いします。

2011/01/08 (Sat) 16:55