テレビ見放題!

年末から正月にかけて沢山の番組を録画しておいた。
それを正月に観ようと思っていた。

紅白歌合戦は観なかったし、さだまさしの生番組も見なかった。
しかし、リアルタイムで時代劇「隠密秘帖」「相棒」「ダーウィンが来た!」「箱根駅伝 復路」などを見ていると録画番組まではなかなか消化できなかった。

どんと落ち着いて観だしたのが3日の午後から深夜にかけて。

イングリッシュガーデン物を2本。
ターシャ・テューダ物を2本。
映画「アバター」
映画「ドライビング・ミス・デイジー」

映画は眠らなかったが、ガーデン物は眠気に誘われた。

そして見た夢が昨年行った可児市花フェスタ公園の一角にある『日本版ターシャの庭』であった。
うたた寝の初夢である。(画像はクリックで拡大)

日本版ターシャの庭  日本版ターシャの庭2

録画の残りはターシャ物が1本と映画「インビクタス」である。

観た事のある映画でも再度観ると忘れていたシーンもあり面白いのだ。

今週からは定期の物も再開されるし、大河ドラマも始まる。
またテレビ見放題!である。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

横文字の映画が多いのですね。そんなに観たら頭の中がごちゃごちゃになりませんか。
あなたなら大丈夫ですね。

私はただ一つテレビでアマルフィを観ました。これは以前映画館で観たのですがやはり忘れていたところも多々ありました。

2011/01/05 (Wed) 11:52

いも子  

私も沢山録画してありますが、まだ観ていません。

移動図書で借りた本が、読みきれていないためこれを先に済ませようと焦って読んでいます。
早く観ようと思っているのが、豊臣秀吉に尽くした 竹中と黒田の二人の軍師の物語です。

2011/01/05 (Wed) 19:30

neko  

みよさん こんばんは。

イタリアのきれいな風景がいっぱい出てきましたか?
原作を本で読みました。
映画はどんな風になったかちょっと見てみたい気もしましたが・・・

2011/01/05 (Wed) 19:55

neko  

いも子さんもいっぱい録画してあるのですね。

移動図書は今月はパスするのでのんびり睡眠薬にしています。

秀吉のブレーンである竹中半兵衛・黒田官兵衛のまさしくその本を正月にドラマとしてやっていましたね。
観ましたか?

2011/01/05 (Wed) 20:02