三田洞の弘法さん

美濃三弘法といわれるうち、鏡島の弘法さんと円鏡寺はなじみだが三田洞の弘法さんは行ったことがなかった。

それが「自然風の自然風だより」というブログで紹介された素晴らしい風景に魅せられて飛んで行った。

期待に違わず紅葉のトンネルが迎えてくれた。
三田洞弘法さん-0
参道に降り積もったもみじは朝のお掃除で掃き集められていた。

この後幼稚園の園児さんたちがアルバム作りの写真を撮ったり、葉っぱを集めて持って帰るそうで、その準備かもしれない。
そのカメラマンさん曰く「ここは穴場ですよ。普通こういう時期のこうした場所は人の頭ばっかり入った写真しか撮れませんものねえ」と。
その通りでほんの数えるほどしか人影がないし、写真を撮ろうとすると避けて待っていてくださったりする。

写真撮影の腕はないので実際の目で、今年最後であろうという紅葉を楽しんだ。

スライドショーはユーチューブでどうぞ!



素晴らしい写真は自然風さんのを見て下さい。ここです。
我が近辺の写真がアップされているのでとても身近に感じて拝見しています。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

おはようございます。

三田洞の弘法さん 懐かしいです。
ここも百々ヶ峰の登り口がいくつか有りよく行ったものです。

紅葉も一昨年行って見てきましたが、今年の紅葉一段と綺麗ですね。

2010/12/01 (Wed) 09:54

neko  

いも子さん こんにちは。

今日も良い天気ですね。
「ええ天気やぞ。何処へも行かんでもええかね?」とからかわれました。

この弘法さんの池の睡蓮が咲く時期に出かけたいです。

2010/12/01 (Wed) 14:17