身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

録画を分割してみた

2
0
「風と共に去りぬ」
4時間弱を録画しておいた。

再生して見ていたらやはり保存したくなった。

こんな長尺物は初めてである。
さてどうやってダビングすべきか?

いまだに録画モードについてさえ理解してないので、とりあえずは最高の画質で録画をしている。

それをダビングする為に、いつもはお任せでやっているが、この長さを一枚のDVDに焼いたらひどい画質になることは必死であると思った。

幸いこの映画は中間にインターミッションとかが入っているのでそこで録画を分割した。
「よろしいですか?」と訊かれると結構ドキドキした。
余分な所を削除する時と同様に一度やってしまうと元には戻せない。

分割した物をPart1とPart2としてダビングし、タラのシルエットとクラーク・ゲーブルとヴィヴィアン・リーのラブシーンを印刷して完了とした。

    分割して保存

やはり画質はかなり落ちていたが試しのお遊びだから、ま、いいか。

2 Comments

There are no comments yet.

いも子

昔 むかしに観た事がある映画です。

いい映画は何度観ても良い・・・又、いつか観る事が事が出来る 先の楽しみですね。

  • 2010/11/25 (Thu) 10:05
  • REPLY

neko

Re: タイトルなし

いも子さん こんにちは。

私が生まれる前に制作された映画だとはとても思えません。

クラーク・ゲーブルの片頬をゆがめた皮肉っぽい顔に、クラっとなった時期もありました。