人出がいっぱい!もみじまつり

日曜日、地区のごみ拾いに行って帰った来た旦那さんの一言。

「どえらいええ天気やで。風もないし・・・」

「ちょっとだけお出かけしようか?」と、すぐのった。

布団も洗濯物も外へ干し、9時過ぎに出かけた。

いも子さんやあゆさんのアドバイスを聞いていたので、西の山を巡って坂内へ降りた。
10日前ならため息の出るような錦に出会えたであろう。
    山の紅葉


来年のビューポイントとして地図に記入しておこう。

そしてもみじの横蔵寺と華厳寺へ寄る事にした。

しかし、横蔵寺方面への道路が駐車場へ入るために大渋滞していた。
「パス!」と華厳寺へ行く。

こちらも駐車場へ入る車の列だが、反対方向から来たので、脇のほうの駐車場へスムースに入れたのでやれやれ。

参道のもみじは駄目だが本殿横のほうのが秋の日に照り映えて素晴らしい。

    谷汲山華厳寺


何か食べようとお店を物色しても、丁度昼時とあってどこも長蛇の列であきらめる。

五平餅やたこ焼きなどで済ませ、道の駅(おりべの里)で何か買おうと目論んだが残念!
ここも駐車場が満タンで入れない。

そのまま帰ったので13:30に帰宅。
丁度布団を取り込むのに良い時間だった。

土日や祭日には出かけないので、今日のあちこちの混みようにはびっくりした。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

作者@Type74.org  

どうもこんにちは、Type74.orgの作者です(^^)。

この度は私のブログにお越しくださり
ありがとうございました!

いやーー、それにしてもすばらしい紅葉ですね!

猛暑の影響でしょうか、今年の紅葉は
何年かぶりのクオリティと聞きます。

私もどこかへ、紅葉を見に行きたくなりました~。

それではまずはご挨拶まで、
今後ともどうぞよろしくです(^^)。

2010/11/22 (Mon) 23:39

neko  

Type74.orgの作者さん こんにちは。

こちらこそ突然お邪魔しました。

野菜の記事などで親しみを感じておりました。

こちらこそよろしくお願いします。

2010/11/23 (Tue) 10:01