小原四季桜と曽木公園モミジ

朝、いつも通りパソコンを開いてみた。
18日に聞いた桜情報で心動かされていたのに加え、本人さんのHPに四季桜のスライドショーがアップされているのを見て仕舞ったからもう止らない。

真っ青な空も後押しする。

「今日何か予定がある?桜を見に連れて行って欲しいんです」と無理やり頼み込んだ。
OKが出てからルート検索をしているものだから出かけるのが9時半過ぎになってしまった。

いつも基本的には高速や有料道路は通らないというけち臭さだが、今日はそうはいかない。
下道を走っていたら帰りが遅くなってしまうし、第一、ナビ無しの車ではではややこしくてとても行けないのだ。

名神や中央道を使って、無事に愛知県豊田市小原に到着した。
山を登って見下ろし、川べりを歩いて見上げたりして「これが四季桜と言われるものか」と堪能した。
小原四季桜


近くに土岐市曽木公園というのがある。
この公園はモミジがきれいで、その紅葉が池に映りはえるのが有名である。
23日までライトアップされるようで夜は一段ときれいらしい。
勿論昼間もとてもきれいである。
ただ夜映えるネオンサインと一緒で、昼間はライトやコードが邪魔である。
曽木公園

曽木公園
ここは動画も撮って来たので編集してアップしたいと思っている。

先日の紅葉ドライブの写真も整理できていないのに、また写真や動画が溜まってしまった。
それに他にもやらなければならない事がある・・・

「これが噂の小原の四季桜。これが噂の曽木公園」と、行ったことない所を二つも行けたのだから、他の事でバタバタしても仕方がないと観念して、これから頑張る事にしよう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 素敵なところへ行ってらっしゃいましたね。

とても綺麗な桜やもみじ・・・動画のアップを待っています

2010/11/20 (Sat) 23:02

neko  

いも子さん こんにちは。

今日も良い天気です。

さて動画は何時になることやら・・・

2010/11/21 (Sun) 15:03