湖北の野鳥

16日、紅葉見物とセットで巡った湖北の池や湖。

琵琶湖と余呉湖、それに小さな池の西池で沢山の鳥たちを見た。

双眼鏡で見ると白鳥らしいのも見れる。
悲しいかな野鳥の名前は知らない。

メインの水鳥公園内の野鳥センターや湿地センターは休館日で、館内から鳥たちを望遠鏡で眺めることは出来なくて残念だった。
湿地センターHPで見る限り、色々な種類の鳥がいるようだ。

鳥の名前を確認しながら望遠鏡で見てみたいものである。


正真正銘、nekoのオリジナル動画ですよ!




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

おはようございます。

3年ほど前に水鳥公園へ行き、望遠鏡で色々な鳥を観察しました。

公園の方に白鳥のいる場所を尋ねると、教えて下さいます。
もう少し寒くなってから行くと数も増える事と思います。

バカチョンカメラでは少し無理かも知れませんが、ご主人様のカメラならバッチリ間違いの無い写真が撮れますよ。

2010/11/18 (Thu) 09:58

散歩道  

沢山水鳥がいるんですね。
オリジナル動画、テレビを見ているようでした。
スゴイです。
いつも、こういう時の選曲がピッタリ合ってます。
今回もいい感じでのんびり見せて頂きました。

2010/11/18 (Thu) 18:24

neko  

いも子さん こんばんは。

もう一度、今度は火曜日以外の日にアッシー君をおねだりします。

双眼鏡であちこちの島みたいなところで休んでいる鳥は見えても写真に撮れない。
ズームの付いたデジカメが欲しいでーす。
(旦那さんの一眼は望遠レンズがないし、動画も撮れません)

2010/11/18 (Thu) 18:34

neko  

散歩道さん こんばんは。

へたくそな動画を褒めていただいて恐縮です。

もうちょっと良い画像だと自慢出来るのですが、オリジナルだという事で勘弁してもらいましょう。

2010/11/18 (Thu) 18:37