小春日和

この間までの寒さはどこへ?

風もなく、ぽかぽかと暖かい上天気であった。
日本でいえば「小春日和」あちらのほうの言い方では「インデアン・サマー」とか。

いつもどおり、自転車で色々な場所へ。

田圃の中に色々雑多な物がおいてあるところがあるが、なにやら下がっているので覗きに行った。
案山子というか、ピノキオみたいな人形であった。なかなか可愛い!
           案山子とネコ

「ミャーオ」と 人の気配を聞きつけて  が neko の側へ寄ってきた。
何もやる物を持ってないので早々に退散した。

暖かかったけど夕食に、昨日いただいた白菜を使って「豆乳なべ」を作った。
     DSC01432.jpg

白菜・牡蠣・豚肉・豆腐・えのき・はんぺん・うどんを食べた!食べた!「腹ポーンポン」である。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

yu-ri-  

 きょうは、本当に暖かい一日でしたね。
 nekoさん美味しそうな豆乳鍋です。
近日中に私も作ってみたいとおもいます。寒くならないかなー?

2007/11/25 (Sun) 19:27

neko  

yu-ri-さん

明日の昼ごはんは、もう決定!
なべの残りにご飯を入れて「雑炊」です。

2007/11/25 (Sun) 19:34

エプロンママ  

寒くなると鍋が欲しくなりますね。
豆乳ラーメンは食べた事有りますが、
鍋はマダ食べた事有りません。
ヘルシーでとても美味しそうです。

今度作って見ましょ!!

2007/11/26 (Mon) 14:34

neko  

エプロンママさん
わが家では昨年から登場しました。

市販の「豆乳なべの素」を使って作ってます。

私的には牡蠣・鶏のささみなどが好きですが、何でも放り込んでいます。

旦那は味が薄いとか言って、七味をたっぷりとかけてます。

2007/11/26 (Mon) 16:43

anakin  

25日は暖かかったですね。
昨日nekoさんをつかまえて、言ったとおり
私はドライブに連れて行ってもらいました。
春日村から、長者平スキー場のほうをまわり、
揖斐高原の手前に出るルート。なかなかきれいでしたよ!
それから、藤橋の道の駅にて足湯体験、谷汲山に戻りました。
横蔵にもいこうとしましたが、渋滞がすごくてあきらめました・・・。
いよいよ紅葉も終わり、冬がやってきますね・・・
冬嫌いなので、憂鬱です。

2007/11/28 (Wed) 11:08

neko  

anakinさん

近場できれいな紅葉を堪能できてよかったですね。
30日午後に晴れていたら谷汲山&横藏へ行って来たいです。

2007/11/28 (Wed) 16:47