ラジオを聴きながら

なべちゃんから「KeyHoleTV」というソフトを紹介して貰った。

パソコン画面上にインターネットでのテレビをチューナーを付けずに見れるソフトだそうだ。

インストールしてみた。
     パソコンでラジオを聴くソフト

ラジオを聴いてみた。
     ラジオを聴きながら

東海テレビで中日:巨人戦をチラッと見る。
     山本昌

画像は良くない。
ラジオも良い状態とは言えないが、パソコンで何かやりながら、近辺の昔懐かしいアナウンサーの声を聞きながら何かするのも悪くはないと思った。

もう何十年も(ちょっと大袈裟か?)前には内職で工業用ミシンを一日中踏みながらラジオを聴いていたものだ。
その頃の蟹江さんの声が聞こえて来て嬉しかった。
(自分はラジオを持っていないのである)

ちょっとだけ巨人ファンなので2点入れられ、その後チャンスを逃した時点でもうこれで終わりだろうなあと東海ラジオを聴きながらこの記事を書いている。

23日午後8時。




同点になってからは本物のテレビで観戦した。
「やっぱりなあ。全く打てないんじゃ負けるわな」とヘンに納得してしまった。

待っていた「優勝が決まった翌日から3日間」というセールもパッとした物はない。
(ちょっぴり巨人ファンというだけなので、中日の優勝セールは付き合うのである)
ああ、つまらない日曜日だ!

24日午前8時44分。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

私も重宝させてもらっています。

nekoさんが NHKTVのパスワードを教えてくださったので、入力しては時折みています。

私もチョッピリ巨人ファンです。
主人は中日なので、喜んでいました。

2010/10/24 (Sun) 13:20

neko  

いも子さん こんにちは。

お互いパソコンに関しては「やってみよう!試してみよう!」の仲間ですね。

2010/10/24 (Sun) 14:32