いくらなんでも食べすぎです!

奈良県曽爾高原から回って、鳥羽で泊まったお宿は、鳥羽駅前の戸田屋さん。

ここにしたのは、美容院の先生一家が夏休みに出かけた中の一軒で、目の前に海があるので魚釣りが出来る事。
それに料理はバイキングでもまずまずだったとか。

昨年の秋は新穂高で小さな宿に泊まって満足したが、今回の所はでかい。
       戸田屋

180も客室があってはなかなか大変だろうなあと想像してしまう。

チェックインだけ済ませ、早速釣りをしてみようと出かけた。
しかし、悲しいかなグレの小型のが3尾釣れただけだった。

後は明朝に期待していざ食事!

勝手に好きな物を取って来て食べ始める。
自分が美味しいと思ったものを旦那さんにも勧める。
「マグロのユッケ」「海老やキス・野菜の串揚げ」「牛ロースのステーキ」「てこね寿し」などを旦那さんに推薦した。
目の前で、揚げたり焼いたりしてくれた熱々の物は一段と美味しい。
普段は発泡酒なので、生中をお代わりして飲んできっと真っ赤な顔だったろう。(旦那さんは日本酒3本)
しかし、最後のお楽しみデザートコースを済ませなければ悔いが残る。

ケーキ3種・アイスクリームとシャーベットで3種。
体重もダイエットも脳みそからは吹っ飛んでしまっている。

            nekoさん、いくらなんでも食べすぎです!
       証拠品

酔ってしまって、お楽しみの貸切無料露天風呂などはパスし寝てしまった。

5時に起き、シャワーの音で旦那さんを目覚めさせ、昨夕のリベンジとばかりに、昨晩フロントの方に教えて貰ったスポットへ車で出かけた。
きれいな景色を見ながら釣り糸を垂れていたが、小さなメバルが釣れるだけで朝食の時間の関係もあり終了となってしまった。残念!
       朝

伊勢神宮へお参りし、おかげ横丁やおはらい町へまわる。
しかし、いつもは飲み物だけしかとらない旦那さんも朝食を沢山食べたので、おかげ横丁へ行っても何か買おうとか、食べようとかいう気にならず全部スルーしてしまった。
(赤福大好き人間の自分でさえ食べようとか買って帰ろうとかいう気にもならなかったのだ)

          “ nekoさん、朝食の食べすぎですよ! ”

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 食べすぎです・・・?

時には良いでは有りませんか それにしてもすごい空き皿ですね。
釣れなくても釣り糸をたらす事が出来たし、美味しいお料理も上げ膳据え膳で頂く事が出来
満足の行く旅行のようでしたね。

2010/10/16 (Sat) 09:02

neko  

いも子さん こんばんは。

これだけ食べたかと思うと我ながらぞっとしました。

伊勢でもお千代保さんでも何も買わず、クレール平田でヨモギそばを食べ、野菜を買って帰りました。

2010/10/16 (Sat) 17:21

こみ  

おお、わがふるさと鳥羽。
小学生のころはこのご近所でよく釣りをしてましたよ。
釣果は残念でしたね~
おかげ横丁のつまみ食いにもまた来てくださいね~

2010/10/17 (Sun) 20:55

neko  

こみさん こんばんは。

鳥羽が出身地でしたか。

釣れなくても竿を用意して行ったので遊べました。
おかげ横丁もこの土日は大勢の人で賑わった事でしょう。
また行きたいと思います。

2010/10/17 (Sun) 22:09