畑の冬支度

玉ねぎの植える準備はしてあったが、まだ定植してなかった。

たった100本だからすぐに出来た。

     DSC01414s.jpg


白い菊が咲き出しているので、霜に当たって茶色くならないようにビニールで覆った。

     DSC01416s.jpg


キンセンカが蕾を持っているので、お正月用の花に使えるようにビニールでトンネルをした。

     DSC01411s.jpg

ちょっとだけ畑の冬支度ができたので、今日の農作業は終了とした。

農家の方から見たら、全くのおままごとであろう。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

mimio  

おはようございまっす^^

( ´・∀・`) えぇ~~~たった100本って~
私から言えば
100本も~~~!!!ってビックリしちゃうんですけど^^;

nekoさん的には 「 くらい 」 なんですねぇ~
すごいなぁ~(・∀・)

ビニールハウスをはじめてみたとき。。。
誰のお家なんだろぉ~って^^;誰が住んでるんだろ~って思った記憶がありますよ(笑)

2007/11/24 (Sat) 08:32

neko  

mimioさん

ビニールハウスが災害の時、おうちとして使われた事ありましたよね。

この辺りの農家では、イチゴ・枝豆など結構ハウス栽培をされてます。
わが家は、それこそnekoの額ほどの畑ですから、おままごとです。

2007/11/24 (Sat) 19:46

yu-ri-  

今晩は、きょうは有難うございました。
大事な皇帝ダリアを切っていただき恐縮です。
でも、私の家のリビングで一際光って咲いておりますので喜んでいます。
主人も初めて見て可愛いなーと喜んでおりました。
 又、ルッコラは教えて頂いたとおりゴマ和えにしました。少しほろ苦くグーでした。
 畑も拝見し、色々工夫され可愛がりながら作物を栽培されている事が良くわかりました。v-238

2007/11/24 (Sat) 19:56

neko  

yu-ri-さん
こちらこそ何時も頂き物ばかりしてすみません。

白菜が明日のブログに登場するやもしれません。

2007/11/24 (Sat) 20:19