つるりんお肌!

つるっとしたお肌は女性の憧れである。
今更エステに通っても、いくら高価なクリームを付けても手遅れであるから何もしない。


話は繋がっているようで、飛んでいるかもしれないがゆで卵の殻を剥く時に上手く向けないとイライラする。
つるりんと剥けた時は気分も上々だし、卵も美味しく感じられる。

(旦那さんはTVでやっていたと茹でる前に卵にキズを付けて茹でている)



自分はゆで卵は水から茹でる物だと思い込んでいた。

『沸騰した湯の中へ、常温に戻した卵を入れて茹でる』と聞いた時は信じられなかった。
騙されたと思ってやってみた。

1度目、2度目、そして今日は3度目。
何れもつるりと殻が剥けた。
 つるつる美肌!
つるりん

3回試して納得と言おうか、確信を持ってブログに公開である。
まるこさん」の大分前の記事で知ったのであった。(記事のページは分からずじまい)

「もうとっくにやってるわ」という方もおいでだろうが自分は知らなかったのである。
幾つになっても知らなかったことを知るというのは新鮮だ!



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん もうとうにやってましたよ。

冷蔵庫から出したての卵では、殻にひびが入り白身が飛び出す確率が高く、いつも常温に戻した状態で作っています。
野菜を茹でた後の湯で作ることも・・・

話は変りますが、肉料理をするときも常温に戻してから、料理をしています。

2010/09/20 (Mon) 11:10

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん

やっぱりもう知っていてやっているのですね。
知らないのは私だけ?

肉も常温に戻すというのはどうしてですか?
うまみが増すのですか?

思いつきで料理をするので、冷蔵庫から取り出してすぐ使ってます。

2010/09/20 (Mon) 13:59

いも子  

すき焼きに関しては、昔外食した折そこの店の方に聞きました。
食べる30分くらい前に冷蔵庫から出しておく事それが美味しく食べられるとの事・・それ以来ずっと続けています。

カツやステーキにする時は、冷蔵庫から出して直ぐだと冷たくて中の火の通りが悪い
常温にする事によって火の通りがよくなる。

でも長い事常温にさらさないでください。





2010/09/20 (Mon) 20:11

neko  

いも子さん おはようございます。

情報、ありがとう。
本当にあなたは何でもご存知で感心します。

冷蔵庫から出して忘れないように気をつけます。
(危ないかも?)

2010/09/21 (Tue) 08:16