熱いうちにラッピング

トウモロコシが大好きだ!

98円というチラシ値段に吸い寄せられて2本買った。
皮を全部剥いてすぐに茹でた。
今までどおりに塩を入れた水から茹でた。(10分位)

冷まそうとすると皺がよるので、今食べない物はラッピングしてしまう。
風に当たらなければ冷蔵庫へ入れても皺はよらない。

       ラッピングトウモロコシ


自分の悪い癖は、いつもの様にやってしまってからネット検索する事である。

茹でたトウモロコシを食べながら「茹で方なんてあるのかな?」などと捜すとあるわあるわ・・・

電子レンジを使えとか、薄皮一枚を残して茹でろ、とか。

今度トウモロコシが手に入って、忘れなかったらやってみようという方法。

沸騰させた湯にトウモロコシを投入し8分茹で火を止める。
そこへ塩を投入。4分したら出来上がり。
ラップして保存する。

忘れなければネ





     4日午前6時、当地方の空。  約束された晴天と最高気温38度予想。
     約束された晴天

猛暑日の連続記録を更新するかと期待していたら、2日の最高気温が34,5度で途切れた。
どうせ暑いなら続いて欲しかったと変なところで意地を張っている。バカだね。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みーみー  

nekoさん、お久しぶりでございます

連日の高温状態でアップアップしてますが
そちらでは予報38度ですか???

私もトウモロコシ大好きです
ご紹介いただいた方法、試してみます

2010/09/04 (Sat) 11:59

neko  

みーみーさん こんにちは。

雲ひとつない青空です。
この夏の当方の猛暑日は合計27日だそうです。

トウモロコシ、この方法で早く試してみたいですよー。

2010/09/04 (Sat) 12:54

はなやん  

はじめまして。

来週、とうもろこしを箱買いする予定があり、
どんぴしゃの記事でしたので参考にさせてもらいます。



2010/09/04 (Sat) 15:00

neko  

はなやんさん コメントありがとうございます。

コーンはまさか魚釣りのえさではないでしょうね?

2010/09/04 (Sat) 20:20

みよ  

熱いうちにラッピング、これは気が付きませんでした。

どうせ暑いのなら何処かへ出かけようと孫たちと美濃和紙の里へ出かけました(10時出発)。ご飯を食べたり、展示物を見たり、紙すきではがきを作ったり、折り紙をしたり、しおりを作ったり涼しい中で時間をつぶしました。3時に向こうを出寄り道し、5時ころ帰着。1日中家の中だと何かとうるさい孫も興味をそそられたのかお陰でまあまあでした。
夜のニユースを聞いてびっくり。日本1暑い(郡上)近くにいたんだなーと。それにしても早くなんとかしてくれー。ですね。

作ったしおりを風鈴の下につりさげました。風鈴の音を聞きながら書いています。

2010/09/05 (Sun) 15:57

neko  

みよさん こんにちは。

日本一の気温付近にお出かけだったのですね。
私はじっと引きこもり状態の一日でした。

2010/09/05 (Sun) 17:15