色々な人生

ゴーヤのジュースを実験中。

最初は普通のグリーンのままので。
緑色


次に試したのは真っ赤になって今にも種が零れ落ちそうな物。
赤色


そして3番目はその中間の黄色になった物。
黄色



何故こんな事をしたかというと、赤っぽくなったものは甘みが増すと教えられたからである。

グリーン色のを放置して黄色くなったもので作ると言う人もいた。

幸いと言おうか、食べきれずに放置して赤くなったり黄色くなったりした物があったので出来た。

結論
黄色のが口当たりもよかった。
これは小さく切って冷凍した物をミキサーにかけたので(スムージー?)より良かったのかもしれない。

ゴーヤもバナナも小さく切って1回分ずつ小分けして冷凍しておけばいいのだ。
蜂蜜はまだあるし、ちょっとの間ゴーヤジュースを続けてみよう。
ヨーグルト追加もあるらしいね。

オンプ 人生色々、ゴーヤも色々 オンプ



neko
Posted byneko

Comments 7

There are no comments yet.

散歩道  

色の変わったゴーヤは食べられるんですね。
みどり色のものしか食べられないのかと思っていました。
黄色くなると苦味が薄らいでくるんですね。
黄色くなるまで放置してジュースに挑戦してみます。

2010/08/30 (Mon) 17:01

neko  

散歩道さん こんばんは。

黄色状態が口当たりが良かったのです。
これに味をしめ、冷蔵庫から2本取り出してその辺に放置しておいたら良い感じになったので切って冷凍保存しておきました。

ヨーグルトも入れてみました。
結構いけますよ!

2010/08/30 (Mon) 19:36

いも子  

neko さん 私も昨日ゴーヤを頂いたのが有ります。

黄色くして、ジュースに挑戦してみます。
勿論ヨーグルトを入れてね。

蜂蜜がないから、黒砂糖を入れて作ってみますね・・・。

2010/08/30 (Mon) 20:14

neko  

いも子さん おはようございます。

何でも試してみましょう!
悪食nekoです。

2010/08/31 (Tue) 08:06

みよ  

ニガウリのジュース自分には絶対だめだと思っていましたが、畑に行ってびっくり!元気だとばかり思っていたにがうりもこの猛暑つづきにグロッキーぎみ。中の種が赤くなったものを種ごとジュースにしました。私にも飲めました。なぜかと言いますとテレビで放映していました。種とわたはそと実の3倍もビタミンCがあるとのこと。

種とわたの卵焼きもやってましたので試してみました。

2010/09/01 (Wed) 23:25

みよ  

追伸
種ごとミキサーにかけたのでこしました。

卵焼きは孫もおいしいと言ったのにはびっくりでした。

2010/09/01 (Wed) 23:32

neko  

みよさん おはようございます。

黄色でも赤でも、勿論グリーンのままでも捨てずに食しましょう!

ゴーヤも本望だと言っております。

2010/09/02 (Thu) 08:24