身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

井村屋あずきバーとゴーヤジュース

2
0
「♪やめられない、とまらない♪」とのCMはカルビーのかっぱえびせんだ。

しかし、自分にとって現在の「♪やめられない、とまらない♪」は井村屋のあずきバー。

       あずきバー

ネットサーフィン中、テレビ鑑賞中、読書中に片手に持って「カリカリ」と齧る。
しつこくない甘さがこの暑い時期に丁度いいのである。

6本入りなのに「誰かこれを食べた?」と訊きたくなるほどあっという間になくなる。

今日も今日とて198円で売っていたので2箱も買ってしまった。




あまり飲みたいとは思わないのに「ゴーヤジュースはどう?」と教えられ試してみた。

ゴーヤ・バナナ・牛乳・蜂蜜をミキシングしただけ。
       ゴーヤジュース

牛乳を入れすぎたのでかさが増えてしまった。
正直美味しいとは思えないが、飲めないことはない。

赤くなってしまったゴーヤの方が甘みがあっていいとか。
物凄く太っちょのが黄色くなりつつあるのでこれで再挑戦してみよう。

暑い暑いと言いながらもここまで頑張って来たが、流石にグロッキー気味の二人なので、食べ物だけでも気をつけて体調管理に努めたい。
(あずきバーばかり食べていてはいけません)


2 Comments

There are no comments yet.

いも子

以前は私もあずきバー専門で食べていましたが、今年はもっとあっさり「がりがりくん」に変更しました。

この暑さを凌ぐには必需品です。

  • 2010/08/25 (Wed) 09:43
  • REPLY

neko

いも子さん、 「がいりがりくん?」

今度捜して試食してみまーす。