出来た!

自分で作った動画集をビデオとしてDVDに焼く事。
これが先だっては2回も失敗した。

口惜しかったので「エラー」は何のエラーなのかを検索してみた。
これじゃないかというのが
「ファイル名が半角で付けてありますか?」という物。

外国製のフリーソフト(今回のはDVD Flick)はこういう感じが多いそうだ。
ちっとも知らなかった。

で、ファイル名を半角にして恐る恐るやってみたら進行していった。
20個のファイル(短い物ばかりだ)を書き込むまでに約1時間かかった。

本当に見れるか疑いながらもテレビで見てみた。

テレビに映る


映るー2


映るー3

自動で全部も見れるし、各ファイルごとに飛んでもいける。


「わあ、嬉しいなあ」と大喜びをしプリントもした。
動画集dvd


側で見ていた旦那さんがあきれた様に一言。
「暑いのにご苦労さんなこっちゃなあ」


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 大成功

良いですね 自作の動画がTVで見れるなんて・・うらやましい

2010/08/09 (Mon) 10:05

neko  

いもこさん こんにちは。

やっとこさ出来ました。

ささやかな物でも自分の作品となると愛着はひとしおです。

2010/08/09 (Mon) 16:45

Son  

nekoさん

うーん,すごいですね,
この喜びはわかる気がします.

誰にでも見てもらえる,自作映像DVDが作れますね.

nekoさん,第1作デビュー,というところでしょうか.

2010/08/09 (Mon) 20:18

neko  

Sonさん こんばんは。

音楽もそうでしたが映像も追記は出来ないのですよね。
この辺が全くわからないまま「出来た!」と喜んでいるのです。

2010/08/09 (Mon) 21:04