油地獄と酢水責め!

我が家のゴーヤは地獄にいるような感じである。

先だっては炎天下で干されてその後フライパンで煎られた。(お茶)

今回は 油地獄と酢水ぜめ である。


ぱりぱりに揚げておつまみ兼おやつ。
油で揚げて ゴーヤ



「ゴーヤでピクルス?」

思いもよらなかったが、駄目でもいいやと2本漬けてみた。

酢漬けゴーヤ作成直後  酢漬けゴーヤ6時間後

タカノツメ・ローリエ・ニンニク・黒胡椒(粒が無くてあらびきだ)などを入れた。

元々酢は苦手なので食べるかどうか分からないけど、試してみた。
ピクルスでもう一個ピリ辛のがあったのでこれは又後日にでも試してみようと思う。


そうそう、先だってのゴーヤのお茶はウーロン茶と半々にしたら飲めた。
そうやってでも消費しないとゴーヤに悪いものねえ。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

ニガウリも色々な食べ方があるものですね。自分で考えためにゅうもドキドキわくわくで楽しいかもね。私はもっぱら佃煮風と以前とあるお寺でたべたことがあるよく揚げたものを砂糖としょうゆで煮たものです。こってりしていて食が進んでしまいます。一人の娘はおひたしにするといっています。

2010/08/07 (Sat) 09:18

猫谷姫  

こんにちは~!!

あはは~~!!ゴーヤも地獄とは(@@;)
何とも可笑しいわぁ~~
でもいろいろ工夫されて流石「主婦の鏡」ですわ
お茶も飲めたのですね。油で揚げた「ゴーヤ御菓子」が気になる~~
美味しいですか? 

2010/08/07 (Sat) 14:37

neko  

Re: タイトルなし

みよさん こんにちは。

あまりにも食べるのに一生懸命で種採り用に残すのを忘れてました。

キュウリはただ今太らせ中です。

西村ナスの花が咲きました。

2010/08/07 (Sat) 16:56

neko  

Re: タイトルなし

猫谷姫さん こんにちは。

お茶は駄目かと思ってましたがウーロン茶と半々にしたら飲めました。
暑いから飲めるのでしょう。

チップスはいけますよ。
今年の夏はゴーヤで暮らしているようなものです。

2010/08/07 (Sat) 17:00

みよ  

西村ナス
早く大きくなーれ。

アピオス(ネックレス状にイモがつく)
花は咲きましたか?

2010/08/09 (Mon) 07:18

neko  

みよさん こんにちは。

西村なすは珍しいのでしょうか?
検索しても出て来ません。

アピオスは辞退したのでありません。

2010/08/09 (Mon) 16:42