ねえ、見てみて!

美人の皇帝ダリアが咲いた。

     kouteisakisorois.jpg


余談であるが、
「皇帝」というと普通は男性を想像するが、女性ではいなかったか?
「マリア・テレジア」は正式には旦那さんが神聖ローマ帝国の皇帝とされているが、国民は奥さんを皇帝として崇めていたらしい。

何が言いたかったか。
皇帝の名がついていても、この花は絶対、女性であると思うということである。

とにかく、咲いた。咲いた。見て見て!である。

   dsc01319-1s.jpg 風のある日はこんな風である。
neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

yu-ri-  

青空に映える皇帝ダリ とてもきれい。
近いうちに見せてもらいに行きますので宜しく

2007/11/15 (Thu) 10:33

neko  

yu-ri-さん

懸命に咲きました。
見てやって下さい。

2007/11/15 (Thu) 16:55

こでまり  

こんばんは~

先ほど コメントありがとうございます。
メールでコメントの通知がきたので気がついたのですが
ブログには まだアップされていないようです。。。
もう少し 様子をみてみます。。困りますね。

皇帝ダリア咲き始めましたねo@(^-^)@o。
風にゆれる姿もきれいですね。

ヒヤヒヤ ドライブw|;゚ロ゚|w のその後がはやく知りたいです~
そうそう「ダンシング・クイーン」大好きですヾ(〃^∇^)ノ♪ 

2007/11/15 (Thu) 19:56

Son  

この、「見上げてる写真」がいいですね。

あるいは、

皇帝から見下されている、

これが、いかにも「皇帝」なのでしょう。

2007/11/17 (Sat) 00:50

neko  

Sonさん

なるほど・・・。
いやぁ、そういう風に考えた事はありませんでした。
豪華だから、『皇帝』とばかり思ってました。

2007/11/17 (Sat) 09:01