スターウォーズに夢中!

先週土曜日から6日間で7本のスターウォーズが連続放映された。

今回の放映は公開順でなく、お話の順番に並んでいた。

順番に見ると話の筋や、運命とか宿命とかが「そうだったのか」と納得できて父と子、師匠と弟子の関係もすっきりとなった。

最初のが1977年公開でエピソード4といわれるものであったらしい。
何処で最初に観たのか?
ずっと後でテレビで観たのか?

記憶にないけどとても新鮮だった事は覚えている。

そのシリーズがハイビジョンで放映されるとあってはチャンスとばかりに録画した。
7本中5本はダビングした。

長時間ものは「容量が足りません」と言われてブルーレイディスクにダビングした。

       エピソード4
       エピソード1

プリントするに当たってはJtrimを大いに活用した。
不要文字を消したり、ラベルからはみ出すような文字は移動で印刷面へ入るようにしたり、新しく文字を入れたりした。

自分では結構いい線いったと思っている。

あと9回ダビング出来る。
欲しい人は手を挙げて!

「イ・サン」も週に2回分録画してるので、HDDの容量が少なくなってきてちょっと焦り気味である。

テレビに追いかけられている感がなきにしもあらずの今日この頃である。





7月24日は誕生日である。
「nekoの日記帳」は満3歳になった。
我ながら厭きもぜず続けているなあと呆れる。

デビューの記事はこれ

neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

rie  

「nekoの日記帳」 3歳お誕生日おめでとう!
素晴らしいですね! 
本当に、毎日欠かされないブログもだけれど、それ以上に内容に脱帽です。

なかなかお会いする事が出来なくなりましたが、毎日楽しみに拝見し、nekoさんを身近に感じております。

2010/07/24 (Sat) 07:20

月見草  

おはようございます。
ブログ開設、3周年、おめでとうございます。v-308
毎日毎日の更新すごいですね。

そういえば7月27日は、月見草日記の開設2周年でした。
誕生日が近かったことを思い出しました。

2010/07/24 (Sat) 07:25

neko  

rie さん こんにちは。

よく続けて来れたなあと自分でも感心したり、呆れたりしてます。

ブログを書くことが、現在の生活の一部になってますから何かの事情で中止になったら寂しいだろうと思います。

2010/07/24 (Sat) 09:49

neko  

月見草さん こんにちは。

お互いよく続けてますねえ。

月見草さんはこぎん刺しやウォーキングも頑張って見えますね。

コメントありがとうございました。

2010/07/24 (Sat) 09:52

いも子  

もう3周年なんですね。

早いものです 毎日1日も休むことなく続けられて脱帽です。

訪問すれば必ず新しい記事に会える事と、参考になったり、役立ったりと色々重宝させてもらっています。
これからも頑張ってください。

応援いたします。

2010/07/24 (Sat) 11:22

みよ  

もう3年ですか。!毎日毎日本当にご苦労様です。ネタがよくありますね。
nekoさんのブログのおかげで色々なことを知ることができ、自分のブログのように使わせてもらって感謝しています。
遅ればせながら私も応援しています。

最近の愚作です。

* 梅雨が明け いきなり襲う この暑さ

* ニガウリの 元気私も もらいたい

* 入道雲 立てど一向に  降り出さず

* 土用干し 梅と暑さの 絡み合い

2010/07/24 (Sat) 16:08

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん こんばんは。

> 訪問すれば必ず新しい記事に会える事と、参考になったり、役立ったりと色々重宝させてもらっています。

こちらこそいつも訪問してくださって感謝してます。
これからもよろしく。

2010/07/24 (Sat) 21:08

neko  

Re: タイトルなし

みよさん こんばんは。

暑い暑い夏休み、大変ですね。
私は自分の体だけ精一杯です。

> もう3年ですか。ネタがよくありますね。

ほんと!自分でもあきれていますよ。

これからもよろしく!

2010/07/24 (Sat) 21:12

みーみー  

nekoさんこんばんは

e-51祝3周年e-51
これからもnekoさんの日記を楽しみにしてます。
暑い日が続いてますので、庭や畑仕事をあまり
無理なさらずに・・・お元気でお過ごし下さい。

2010/07/24 (Sat) 21:55

neko  

Re: タイトルなし

みーみー さん こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます!

畑仕事も含め、何時まで続くかわかりませんが、ボチボチとやって行きます。
これからも遊びに来てください。

2010/07/24 (Sat) 22:23