身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

違法な事をしてみるが・・・

0
0
DVDが書き込めるようになってチャレンジしたのが違法なコピー。

コピーという言い方はせずにバックアップという言い方をされているが中身は一緒。
要するに借りてきたDVDを自分のDVDに書き込むという事だ。

教えて貰ったフりーのソフトを入れた。
DVD Decrypter
DVD Shrink


使い方も色々拾ってプリントし準備が出来たので、旧作7泊8日100円というのを3本借りてきた。

「コピー元DVDのエンコード」
「分析」
「バックアップ」

長い時間かかって100%緑色になる寸前に「なんたらかんたらで出来ませんでした」と言われる。
圧縮に失敗したらしいので他のDVD(荒野の決闘というとんでもない昔の容量の少ない物)でチャレンジする。

これはDecrypter だけでやった見たら無事に書き込めた。
TVで見たらOK。
パソコンで見てみようとしたらヌヌヌ?DVDプレイヤーが無い。
そういえば最近全然パソコンでいわゆる映画などみてない。
旦那さんのパソコンを覗かせて貰ったらPowerDVDというのが入っている。

もしかしたらと捜したらCDがあったのでインストールした。
無事にパソコンでもDVDの映像がみれるようにはなった。
しかし、肝心の圧縮する作業で頓挫したのでこれからの課題になった。

本日の成果 荒野の決闘(いとしのクレメンタインの主題歌が有名)1枚のみ。
     荒野の決闘ラベル

0 Comments

There are no comments yet.