忙しいのは・・・

久しぶりに月曜日のヨガレッスンに出席した。
(先週は定員いっぱいで“遅かりし、由良の助”で受講できず)

そこでの先生の言葉に大きくうなづいてしまった。

「忙しいのは体ではなく、心ではないでしょうか?」

本当にその通りで「あれもやらなくちゃ、これもしなくちゃ」と気持ちばかり焦って慌しい時間を過ごしていた。
体は一つなのだから焦っても仕方がないと分かっていてもバタバタする時が結構ある。

ゆっくりと一つずつこなしてゆこう。

最初にやるのは梅を漬けることであろう。
買って2日おいたらいい色合いになってきた。
上手くできるといいが・・・

      梅2キロ

心が忙しがっている原因は明日にでも書くとしよう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

おはようございます。

梅は色ませてから漬けるのでしょうか?
(こうすると柔らかい梅漬けに仕上がる・・・?)

体は一つなのだから焦っても仕方がないと分かっていてもバタバタする時が結構ある。
若い時分は、どんなに忙しくても心に余裕を持っていた気がします。(お金は無くても)

今ではいつも時間に追われている感じ・・追っかけてみたいものです。

2010/06/15 (Tue) 09:30

neko  

いも子さん こんにちは。

色ませるのは梅干用だけでしょうね。
柔らかいのが出来ると聞いています。

反対ににカリカリ梅やジュースや梅酒は青いのですよね。
ジュースは一旦冷凍して使うとエキスがよく出るとか。
やったことはありませんが・・・

梅干も2年に一度しか漬けませんから初めてやるのと同じ気分です。

2010/06/15 (Tue) 14:35