「サラバンド」開花する・・・とおまけ事項

バラの開花があちこちから聞こえて来る。

昨年大野バラ公園で買ったつるバラの「サラバンド」がやっと開花した。
(去年の記事はここ

新しいシュートを大事にして冬に折らないように誘引して待った。

地植えのようにはいかないが開花したのでよしとしよう。
白の「サマースノー」は枯れてしまった。

   サラバンド開花





全く関係ないけどニヤリと笑って安心した事。

旦那さんが咳がひどくて医者へ行った。
点滴まで受けたそうで、子どもたちの下校時の見回りも欠席し、「お墓参りに行く?」と訊いても「ノー」
その上、「夕飯の俺の分は要らない」と言う。

こりやかなり重症だなと思っていたら、なんと自分で卵を焼いてトーストしたパンを2枚とカップヌードルを召し上がっている。
エンドウやアスパラを勧めても食べない。
欠かさず飲む晩酌もパスである。

晩酌を飲まないのは年に数日あるかなしかなのでやはりちょっと心配である。

12時前に寝ようと思いテレビを観ている旦那さんを覗いたら・・・

テーブルの上で発見したものは 発泡酒。しかも500mlである。
        発泡酒

ニヤリと笑いあって「おやすみ!」

「休肝日を」と言いながらも、お酒を飲まない旦那さんは、甘い物を食べないnekoと同じでちょっと心配するのである。やれやれ。



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん おはようございます。

(晩酌を飲まないのは年に数日あるかなしかなのでやはりちょっと心配である。)

いつもの食事じゃなしに、ちょいと趣向を変えて食べてみたら、お酒も飲みたくなったのかな?

大事に至らず良かったですね。

綺麗なバラだから大事に育ててください。

2010/05/22 (Sat) 09:55

neko  

Re: タイトルなし

いも子さんへ

旦那さん、もう今日はウォーキングにも出かけました。

今度は私の喉が痛くなり、「イソジン」でガラガラとうがいをしています。
衰えて欲しい食欲は、全然変わらずです。

2010/05/22 (Sat) 20:08