ヨーグルトソースで

鶏もも肉のソテーが気に入って作るようになった。過去記事はここ

そのソテーにヨーグルトソースがよく合うとの事だったので作ってみた。
材料を混ぜるだけの簡単レシピ。 


ヨーグルトソース
材料 2人分

マヨネーズ     50cc
ヨーグルト(無糖) 50cc
マンゴーチャツネ  大さじ1
カレー粉      小さじ半分
レモン汁      2分の1~3分の1個分(プリザーブドレモンを使った)
塩コショウ     適量
万能ネギ      適量
 

ソースをかけたソテー

マンゴーチャツネの甘さ・カレーの香り・レモンの酸っぱさがミックスされてまろやかな味である。
魚のフライなどにタルタルソース代わりにもいいかも・・・。


お尋ねのコメントがあったので・・・

追記 これが今回使ったマンゴーチャツネの市販品です。ハウス食品の製品です。
    マンゴーチャツネ



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

ほのぼのkazuko  

こんにちわ。おいしそうなソースですね。私も作ろうとしてスーパーにいったのですがミックスフルーツ
チャツネしかなかったです。マンゴーも入っているみたいですがこれとは、ちがうのですか?

2010/04/23 (Fri) 18:25

neko  

Re: タイトルなし

kazuko さん こんばんは。

まろやかな味にしたいのだからフルーツチャツネでもいいのじゃないでしょうか。
参考までに記事に写真を追加して置きました。

美味しく出来たらブログにアップして下さいね。

2010/04/23 (Fri) 21:13

若林豆子  

おいしそうですね。私、タルタルソース大好きなので、これも好きになりそう。作ってみます。

2010/04/24 (Sat) 16:18

neko  

Re: タイトルなし

豆子さん こんばんは。

混ぜるだけですからラクチンです。即出来る所が私向きです。

2010/04/24 (Sat) 20:16