きれいだなあ!

鮮やかに花は咲く。
花びらもだが花の芯もそれぞれの美しさを誇っているようだ。
白はペチュニア・赤はチューリップ。マウスを載せたり外したりで・・・


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

おはようございます。

花全体に目は向けられがちだが、芯をこうて見せて貰うのも面白い・・・発想に拍手v-221

2010/04/22 (Thu) 09:46

neko  

いも子さん 嫌な雨降りですね。

花たちもしょぼくれていますよ。

2010/04/22 (Thu) 17:58

みよ  

今日もきれいな花を咲かせましたね。さしずめ花咲かじじいならぬ花咲かおばさん。明日もお願いしますね。

昨日のてんぷらのこと。ちょっと聞いてください。
油も熱くなって、いざ 揚げるだんになり粉がない!あわてました。仕方がない。時間がない。(夕方6時半まで畑にいたので)残り少ない小麦粉に米粉を足してカタクリも入れ、揚げました。ちょっとカリッとしすぎたかな。

てんぷらと言えばこんなものも食べたことがあります(外食もいれ)。
つくし、たんぽぽやれんげのはな、よもぎ、アジサイの葉、ホウレンソウ、椿やサザンカの花、藤の花、ヤーコン、べったらずけ(大根)、菊の葉、
けいとうの葉、など。材料はほんのすこしあればいいから食材のない時は助かるかもね。
夏になったら畑の嫌われ者スベリヒユに挑戦しましょうね。

2010/04/22 (Thu) 21:24

neko  

みよ さん こんばんは。

あはは!
いろんな物を天ぷらで食べましたね。
土筆とヤーコン以外は食べてません。

アクの強いものも揚げれば食べられると言うことですか。
食料危機でも生き延びる術を持っていますね。

2010/04/22 (Thu) 21:56