落日との競争で・・・

近場でカタクリの花が見られるとのいも子さんの情報を読んで「何時行くか?」

天気予報や他の用事で日程が合わない。
明るくないと花がつぼんでいるらしい。

天候がとても大事というカタクリの花だがどうしても見たい気分が上昇。
30日に他の用事を速攻で済ませて帰宅し、時計を見たら午後4時過ぎであったがアッシー君を願ったら快諾して貰えたので北へ向かった。

全くはじめてなので、ちょっとまごついたが野良仕事のおじさんに訊ねてやっと分かった。

宣伝の看板はなし。(注意書きのみ)
大々的には来て欲しくないのだろうと思った。

咲いていた!
大桑のカタクリー2

大桑のカタクリー1

落日寸前の太陽と競争した甲斐があった。

岐阜県山県市大桑(おおがと読む?)の山の中で沢山のカタクリの花と出会え、嬉しかった。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 今日は

大桑(おおが)のカタクリ咲いているのに出会えてよかったです。

これでギフチョウに出会えるともっと良いのですが?

2010/04/02 (Fri) 11:55

anakin  

nekoさんこんにちは!
カタクリの花、anakinはじめてみました。
nekoさんのブログを見ていると、いろんなお花を知れます♪春なんで、きれいな花がたくさん咲く季節ですね。楽しみです★

それはそうと、anakin.jrも早いもので7か月になりました。
近々、また連れて遊びにいけたらな~と思っているので、見つけたら無視しないでくださいね♪

2010/04/02 (Fri) 15:56

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん こんにちは。

早い情報を頂いたお陰で行ってこれました。
我々だけで独り占め(?二人占め?)でした。

ありがとう!
また、色々教えて下さいね。

2010/04/02 (Fri) 17:22

neko  

Re: タイトルなし

anakinさん お久しぶり!

> それはそうと、anakin.jrも早いもので7か月になりました。
> 近々、また連れて遊びにいけたらな~と思っているので、見つけたら無視しないでくださいね♪

きゃあ、もうそんなに?
ハイハイなんか出来るのですか?
名前を忘れてしまったよー。ヤバイ!

2010/04/02 (Fri) 17:28