障子の開け閉めに失敗!

もうずっと以前にどんぐりさんの「障子の開け閉め」というのを見たことがある。
クリックで障子が左右に開くのに驚いたのと、どうすれば自分の画像が見れるのか想像もつかなかった。
gooのブログでは何とか貼りついた覚えがあるがFC2のブログでは不成功だったような気がする。

相変わらず悪戦苦闘ながら貼ってみることにした。
≪障子を開けたり閉めたりする≫が動かない。

折角ソースに画像を入れたのに口惜しいのでホームページのフリーソフトでお遊びの中へ「障子の開け閉め」としてアップした。

    障子開かず 障子開け閉めへの直行便


ホームページにもう一個アップした。
お出かけ写真集「ランの館」である。  ランの館への直行便
画像はブログに貼ったのに5枚プラスしただけだが、なべちゃんにタグで背景画像やフォント・テーブルを使う・音楽のオン・オフの使い方などの参考テキストを貰ったのでそれを参考に作ってみたのである。
コピペばっかりでなかなか覚えられないタグだが「これがこれを表しているのか」と読み解いて分かった時は面白い。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん 今晩は
ランの館へ直行しました。

さすがnekoさん 素敵に使いこなしておられる。
ランも音楽も良かったです。

障子の開け閉めへも訪問してみました。
白もくれんの花が左右へ開きましたが、閉じると×印が出て、画像が消えてしまいました。
何度繰り返しても、同じ結果でした。

2010/03/16 (Tue) 19:37

neko  

いも子 さん こんばんは。

障子は駄目でしたか。そりゃ失礼しました。

自分ではブログからの直行便もホームページのトップから行ってもOKでした。

念の為もう一度やってみました。
音楽などは入れずにシンプルにしました。
最初にしだれ梅が見えればいいかも・・・

2010/03/16 (Tue) 20:00

いも子  

ok みえました。

しだれ梅を先頭に、色々な花や風景にであえました。


2010/03/17 (Wed) 11:00

neko  

いも子 さん こんにちは。

見えましたか。「やれやれ フー」です。

原因も分からないままなので再びは出来ませんね。

2010/03/17 (Wed) 16:09