身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

スパイカメラ

6
潜入カメラを使って撮影されたものを観た。

事件の現場へ入ったわけではなく、動物たちを至近距離からの撮影のため、いろいろな動物達にそっくりの物を作って、ちょっと遠くから操作をしながら撮影すると言う物である。

ロボットからの映像とロボットがどう扱われているかを望遠で撮ったのと合わせて編集されている。

BBC Earth 2017 リラックス・アニマルズ〜魔法のカメラが映す素顔〜

イギリスBBCのネイチャードキュメンタリー。動物そっくりのカメラで超接近し、彼らの素の姿を捉える。
1愛情 2知性 3友情 4悪だくみ 5撮影の秘密 全5編を一挙に鑑賞。

比較的涼しい日を何もせずにのんべんだらりとテレビを見て過ごした。
作られた動物たち

ロボット2

robotto4.jpg

ロボット1

robotto3.jpg



6 Comments

There are no comments yet.

いもこ

潜入カメラ

おはようございます。

夜間にカメラを仕掛け、それで撮影された動物は見たことが有りますが、見た目も姿もそっくりに作られた動物にカメラを仕掛け撮影とするとは・・・その発想が面白い

本当にそっくりに作られていますね。

動物の素の姿など、それで捉えられた映像はいかがでしたでしょうか?
観れるものなら私も見てみたいです。






  • 2017/07/31 (Mon) 09:10
  • REPLY

なべちゃん

おもしろそうね出来て

ゴロゴロ虫でテレビ見るの私の特権
病みつきになりそうです
昨日、なんの番組だったかお水のペットボトルにカメラを仕掛けて隠し撮りしてたよ
nekoさんがみたのは素敵だったね
見たかったわ

neko

Re: 潜入カメラ

いもこさん こんにちは。

> 本当にそっくりに作られていますね。
>
> 動物の素の姿など、それで捉えられた映像はいかがでしたでしょうか?
> 観れるものなら私も見てみたいです。

立ったり座ったりは勿論、耳を動かしたりしっぽを振ったりと目のレンズが見えなければ本物そっくりの動きです。
においなども擦り付けておいて仲間と認めてもらえるようにしてあるそうで、動物の子供たちがレンズを舐めたり突いたりと遊ばれていました。

neko

Re: おもしろそうね出来て

なべちゃん、kんにちは。

> ゴロゴロ虫でテレビ見るの私の特権
> 病みつきになりそうです

今日も午後はそうなりました。

まめ子

興味

nekoさんはこちらにも興味がおありなんですね。

どんどん博学が身につきますね。

  • 2017/07/31 (Mon) 22:11
  • REPLY

neko

Re: 興味

まめこさん

> nekoさんはこちらにも興味がおありなんですね。

映画やドラマも好きですが、こうした自然物のドクメンタリーも好きです。